サポート製品FAQTHCV seriesと組み合わせて使用するコネクタやケーブル等の伝送路を評価をするにあたり、評価基準はありますか?また、測定方法は?

電気的特性V-by-One HS・V-by-One
トランスミッター(送信機)から出力された差動信号をレシーバー(受信機)が正常に受信できるか否かは、レシーバー入力端(受信端)における波形品質に依存します。

V-by-One HS製品におきましては、レシーバー入力端で観測される波形がV-by-One®HS Standardにて規定されたEyeMaskに触れないか否かが判断基準となります。
このとき、レシーバー・デバイス直近(デバイス入力ピンから5mm以内を推奨)にて観測される波形がEyeMaskに触れていなければ、その信号は電気的に受信可能です。
ただし、弊社V-by-One®HS対応製品におきましてはレシーバー・デバイスに”イコライザー”を内臓しているため、レシーバー・デバイス直近で観測された波形がEyeMaskに触れている場合でも、デバイス内ではイコライザーにより受信可能な波形に補正されている場合があります。したがって、レシーバー・デバイス直近にて観測された波形がEyeMaskに触れている場合はイコライザーにて補正された波形がEyeMaskに触れないか否かをご確認下さい。
イコライザー通過後の波形観測は、オシロスコープにてサポートされるシミュレーション機能を使用します。

詳しくはアプリケーションノートが御座いますので、弊社代理店担当窓口までご連絡下さい。


 

弊社製品の技術に関する解決策は見つかりましたか?

ザインエレクトロニクスでは、製品技術FAQで解決策が見つからない場合のために、製品技術相談専用のお問い合わせフォームをご用意しております。下記リンクよりご相談ください。

製品技術専用お問い合わせフォームはこちら


製品の技術的なご質問以外を製品技術専用フォームからご相談いただいた場合、回答までにお時間をいただく可能性がございます。
製品の購入(見積依頼含む)や価格、サンプル提供のご相談、弊社への一般的なご質問・ご相談に関しましては、総合問い合わせ窓口一覧をご覧の上、各専用フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ窓口一覧はこちら